2013年6月11日火曜日

ホロヴィッツ・ライヴ・アット・カーネギー・ホール(41枚組)

 資本主義というのは人にストレスを与えて、それで衝動買いをさせるシステムだと、私は考えている。

 で、そういうわけで、先日、「ホロヴィッツ・ライヴ・アット・カーネギー・ホール」(41枚組) を予約購入することになった。曲目を見ているとほとんど持っているのではないかという感じもするが、いちおうHMVの説明によると「CD41枚のうち、約18枚分が世界初発売となっており、これまでホロヴィッツの演奏では聴くことのできなかった、ブラームスの間奏曲変ホ長調作品119-4に、ドビュッシーの『子供の領分』第5曲「小さな羊飼い」の2曲が含まれるのも注目されるところです。」とのことで、これまでは海賊版ですごい音質だったジョージ・セルとのチャイ・コンも正規版でおそらくそれなりの音になるようだし、値段も予約すると22670円が13850円とかなり割引されるので、えいやあ、と注文してまったわけであった... 感想はまた追って。8月到着とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿